患者さまの声

  • HOME
  • 患者さまからの声

2018.01.12更新

患者さまからの声

小さい頃から、自分の歯並びがずっとコンプレックスでした。
ずっと矯正したいと思っていました。
でも周りの友人が矯正は痛いと口々に言うので、やりたくない気持ちもありました。
そんな中で、ここの歯科に初回診察を受けたとき、「あなたは歯を隠しながら笑いますね」と言われ、思いっきり笑えるようになりたいと心から思いました。痛みを覚悟して。
治療を始めると、あらびっくり、全然痛くない!!
矯正歯科医院は場所によって痛さがあるそうですが、もぎさんは痛くないです。
3年の治療も楽に過ぎました。
今では思いっきり笑える歯になり、本当に感謝しています。
この前、友人に「原田たいぞうみたいに思いっきり笑ってるね」と言われ嬉しかったです。
私は今年1月に成人式を迎えるので、笑顔で家族写真をとってきたいと思います。
本当にありがとうございました。

(お母様より)
このたび娘の矯正が終了し、感激でいっぱいです。
幼い頃に膠原病を発症した娘は、常に痛みや不調と闘いの日々でした。持病が元で歯列が乱れ、矯正が必要となった時、少しでも痛みや苦痛の少ない治療をして下さる歯科矯正医院をインターネットで探しました。地域も大きく広げ探していたのですが、行き着いた医院が一駅先という幸運。そして相談日、先代院長が自らのお体の不具合を娘に語り、娘の理解をして下さったことで、私も娘も涙の出る思いでした。持病によりコラーゲン形成に問題があることを大学病院に相談して下さいました。いろいろな制限のなかで矯正がスタート。途中長い入院が入り、ストップしたりしながらも、娘の状態を常に理解し対応して下さいました。予想を超える痛みや不快のない矯正生活。娘に何度も「いい病院を探してくれてお母さん本当にありがとう」と言われました。
友達が矯正で不調・不快を訴える話を聞くと、「もぎ矯正だったらよかったのに・・・」と家で話していました。
院長はとても活気があるかたで、お話をしていると、心から安心できました。大変細やかに多角的に診て下さり、絶対的な責任感を示して下さいます。受付に飾られた先代院長のどんぐり動物園を見るたびに、娘と、先代院長のお人柄を偲んでいます。
技術・配慮・温かさ、全てにおいて信頼し、大切な娘の歯をお任せすることができました。
そして何より結果として大成功を得て、心より感謝をしております。
本当にありがとうございました。
歯列矯正は美的な意味で娘の人生を変えてくれます。嬉しいです。

矯正治療のことでお困りでしたら
もぎ矯正歯科医院までお気軽に
ご相談ください

電車でお越しの方
●JR総武線・都営新宿線「本八幡駅」より徒歩1分
●京成線「京成八幡駅」より徒歩2分

047-711-3046 土日診療 夜間急患対応 診療時間 火・水・金 10:00~13:30/14:30~19:30 土・第2・4日曜※ 10:00~13:00/14:00~18:30 休診日:月/木/祝/第1・3・5・日曜 047-711-3046 土日診療 夜間急患対応 診療時間 火・水・金 10:00~13:30/14:30~19:30 土・第2・4日曜※ 10:00~13:00/14:00~18:30 休診日:月/木/祝/第1・3・5・日曜
  • 医院ブログ
  • 採用情報
  • 患者さまの声
24h受付 オンライン初診予約