医院ブログ

  • HOME
  • 医院ブログ

2014.08.18更新

 

医院の夏期休暇に合わせて、沖縄に旅行に来ています。
旅行中には、地方紙を読むこともなかなか興味深いもので、販売地域とする地方のニュースに重点をおいているので、全国紙とはまた様子が異なります。

昨日の八重山毎日新聞には、竹富町に歯科診療所が完成、早ければ9月下旬から診療開始との記事が掲載されていました。
県の巡回歯科診療が2012年度で終了後、2年以上にわたり住民が島内で歯科診療ができなかっただけに、同島初の歯科診療所に対する住民の期待は高いとのことでした。

島民の皆さんはむし歯の治療を受けるために、わざわざフェリーに乗って別の島までいかなくてはならないのです。関東に住んでいる私たちでは想像しがたいですね。

私たちが扱っている矯正歯科治療は予約のコントロールが比較的可能ですが、むし歯の治療はいつ痛くなるかわかりませんし、入れ歯の調整などもいつ不具合を生じるかわかりません。

このような地域での歯科医療の充実化が、今後さらに求められていくのでしょうね。

沖縄県竹富町に歯科診療所が完成

子供から大人までの痛くない歯列矯正 市川市の歯並びとかみ合わせの歯列矯正専門医院 本八幡駅徒歩1分 もぎ矯正歯科医院のトップページへ

投稿者: 医療法人社団愛悠会

SEARCH

矯正治療のことでお困りでしたら
もぎ矯正歯科医院までお気軽に
ご相談ください

電車でお越しの方
●JR総武線・都営新宿線「本八幡駅」より徒歩1分
●京成線「京成八幡駅」より徒歩2分

047-711-3046 土日診療 夜間急患対応 診療時間 火・水・金 10:00~13:30/14:30~19:30 土・第2・4日曜※ 10:00~13:00/14:00~18:30 休診日:月/木/祝/第1・3・5・日曜 047-711-3046 土日診療 夜間急患対応 診療時間 火・水・金 10:00~13:30/14:30~19:30 土・第2・4日曜※ 10:00~13:00/14:00~18:30 休診日:月/木/祝/第1・3・5・日曜
  • 医院ブログ
  • 採用情報
24h受付 オンライン初診予約